所在地
新潟県五泉市郷屋川2-1-25
お問合せ
0250-43-3112

4月2日お休みです。

2020年04月02日

4月2日もお休みさせていただきます。

腰痛は、ちょっと動けるようになりましたが油断すると悪化しそうな感じです。恐る恐る動いてます(^_^;)

明日3日からはいけそうです。皆様ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ちなみにぎっくり腰で強烈な痛みがある場合は、損傷した組織の炎症が疑われますので氷水で腰を冷やすのがおすすめです。
私もずっと冷やしていて段々楽になってきました。
炎症がある時に温めてしまうと逆に悪化しますのでご注意ください。

腰に限ったことではないですが、
「温めると痛いのが治る」と勘違いしている方も多く、
炎症を悪化させてくる患者様が結構いらっしゃいます。
炎症が収まってからならば温めた方が治りが早いのです。
その見極めが難しいことも多いですけどね。