所在地
新潟県五泉市郷屋川2-1-25
お問合せ
0250-43-3112

親戚を尋ね、沖縄に行ってきました。

2019年11月28日

11月22日から連休をいただき
親戚へのご挨拶のため沖縄に行ってきました。
お墓参りもできましたし、みんなで話ができて、
有意義な時間が過ごせました。

観光ももちろんしてきました。
車で城跡巡りをしてきたんですが、
城跡がなんともジブリっぽさを感じちゃいます。
いわゆる日本の城跡とは、雰囲気が全く違いますね。
しかも思っていたよりもしっかりと石垣が残っていて
なかなか見ごたえがありました!
台風に耐えるためにしっかりと作ってあるんでしょうかね。
人もほとんどいないしゆっくり見れます。

ちなみに沖縄では「城」を「グスク」と読みます。
首里城は行こうと思った日にすごい大雨で行けずでした(ToT)

沖縄は見所がいっぱいあります!
新潟から直通の飛行機もありますので是非行ってみてください。
城跡を見たい方は「蚊」の対策をお願いします。
いっぱい刺されました~(笑)

次のブログは沖縄の食べ物を紹介しますね~。お楽しみに。

 

◆知念城◆

◆玉城◆

◆糸数城◆