所在地
新潟県五泉市郷屋川2-1-25
お問合せ
0250-43-3112

新発田 全国雑煮合戦 五泉YEGも参戦

2019年01月15日

1月13日に新発田で開催された全国雑煮合戦に行ってきました。
五泉商工会議所青年部会(五泉YEG)からも
「さといも麺ホワイトあんかけラーメン雑煮」が出品され、
大行列がついて早々に完売してたみたいです。

私は始まってすぐに食べたので、落ち着いて食べれました。
クローミーなスープと麺と具の触感と、
おいしい一杯でした(^^)

他にもいろんな地域、企業、団体が出店していて
どれを食べようか迷いながら食べれるだけ食べましたが・・・。
もちの破壊力はすごく、かなりおなか一杯になってしまいました!!

中にはこんなものも・・・

上のカニが目立ちすぎ(笑)
カニだけ家に持って帰ってから食べましたよ。

初めて行ったんですが楽しいイベントでした!
また来年!!!