所在地
新潟県五泉市郷屋川2-1-25
お問合せ
0250-43-3112

昔通った小学校が閉校。。。見納めしてきました。

2014年12月08日

新潟市立湊小学校が平成27年3月に閉校します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実は小学校一年生の時にこの学校に通ってました。
1年だけとは言え、自分の通った学校の名前がなくなるのは
寂しいものですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
7日は「湊ファイナルフェスティバル」があると
先日のニュースで知って、一目見てきました。
普段だと部外者は入れないですしね(^-^;
細かい部分まで記憶があるわけではないですが、
大まかに配置は変わってませんでした!!懐かしい!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここで手洗い・歯みがきしましたね~~~~(^o^)
たまたま目が合った子が普通に挨拶してきて、
ちょっと嬉しかったです。
とにかくまず挨拶が出来るって大事なことです!!
日本の未来は明るい!!!(←おおげさ?)

で、行ってみて知ったのが湊小学校ではなくなるものの、
そのまま校舎は残して近隣校と合併し日和山小学校として
生まれ変わるようです。校舎が残ってくれてよかったです。