所在地
新潟県五泉市郷屋川2-1-25
お問合せ
0250-43-3112

古田敦也氏の講演会を聞いてきました(^o^)

2014年10月05日

昨日は(一社)にいがた北青年会議所の周年事業にお邪魔して、
古田敦也氏の講演を聴くことができました。
イメージ的には真面目一筋に野球道を歩んできたと思っていたので、
意外でユーモラスな講演内容でした。
所々、笑いも起きてましたし(笑)

「伸びしろは苦手な部分にある」

よく人間の成長には伸びしろがあると言われますが、
得意な分野ばかり練習すると限界があり、
自分の苦手な部分を克服することにこそ最大の伸びしろがある。
自分には突き刺さる言葉でした。

人間、なにかと理由をつけて苦手分野を避けてしまうものです。
苦手なことも練習すれば苦手じゃ無くなるんですよね(^-^;
わかっていてもなかなか実行できないのが人間ですが、
自分はできる方の人間になりたいと気持ちを新たにする日でした。
__ (2)