所在地
新潟県五泉市郷屋川2-1-25
お問合せ
0250-43-3112

近藤喜文展、行ってきました!!

2014年07月17日

__ 3五泉の生んだ偉人、近藤喜文展に行ってきました(^o^)
まず、アニメーターとしての最初の仕事が「巨人の星」だったことに驚き、
その後も、「ああこれね、この場面ね」と画面で見ていたシーンの原画があり、
非常に興味深く楽しく見てきました。
原画は絵画としての訴えてくる力があり、見ていて引きこまれます。
あとは「火垂るの墓」のキャラは近藤さんがデザインしたと言うこと、
あの節子の生みの親だったんですね。
さらに言うと「耳をすませば」の監督が近藤さんだったことも今まで
気付いていませんでした。宮崎さんだと思ってた・・・(^-^;
本当にこの方が亡くなったのは、五泉市として大きな損失でしたね。
ちなみに図録を買ってきましたので待合室で皆様ご覧下さい。

まだ行っていない方は是非見に行ってください!!
8月31日まで!  8月4日がお休みです。
__ 1 __ 2