2018年2月 - 院長ブログ たなか鍼灸整骨院 - 五泉市の鍼灸院・整骨院

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、各種健康保険。五泉市の鍼灸院・整骨院。

たなか鍼灸整骨院 – 五泉市の鍼灸院・整骨院

〒959-1864 新潟県五泉市郷屋川2-1-25

tel:0250-43-3112

午前 8:00~12:30  午後 3:00~7:00
休院日:水・土の午後、日曜・祝日

院長ブログ

ニットフェス行きました。

ちょっと日が経ってしまいましたが、
2月9、10、11日と五泉ニットフェス2018が開催されました。

ニット工場の見学ができる数少ないチャンスです。

私は今年が初めてなんですが、見学に行ってきました!!

株式会社ナックさんへお邪魔しました。
ナックさんは糸から製品になるまでの
生産工程を一社で行っています。

実際の工程を見るのは非常に楽しい!
今まで自分たちが着ているものがどうやって
作られているのか見たことありませんでしたしね。

写真に写っている素敵なスヌードをお土産にいただきました。
お土産とは言え手は抜いておらず、
いい糸を使っているのですごくあたたかい!!!
このスヌードの生地をいただき、見学しながら
実際に目の前で加工されていくのを見ることができました。
各工程の職人さん!!ありがとうございました!

来年はまた別の会社を見学に行きたいと思います。
見たことのない方は是非お勧めです!楽しいですよ!

ニット即売会もあります(^o^)

いただいたスヌードはとてもおしゃれ!

「新潟県交通災害共済」今年も募集開始!

今年も募集が始まった交通災害共済。
皆様は毎年加入しておられますでしょうか?

交通事故の時に見舞金がもらえるのは皆さんご存知ですが、
自ら、自転車で転倒や壁に衝突したケガも対象となります。

当院でも対象となるケガの方には加入しているか確認します。
結構入ったことを忘れている人が多いんです。
最近はそもそも入ってない人が多いように感じています。

もちろんケガをしないのが一番なのですが、
ケガをしたくてする人はいません。
皆さん、自分は大丈夫だと思ってしまうものなのです。
患者様にも説明すると「入っておけばよかったー!」、
「次から加入する」という人ばかりです。

この共済は年額500円と非常にお安いのに対し、
対象となった場合の見舞金最低額は30000円です。
つまりは60年の内に1回でも対象になれば、
掛け金分が戻ってくる計算となります。
こんなお得な共済は入らないと損ですよ~(^o^)