2021年2月 - お知らせ たなか鍼灸整骨院 - 五泉市の鍼灸院・整骨院

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、各種健康保険。五泉市の鍼灸院・整骨院。

たなか鍼灸整骨院 – 五泉市の鍼灸院・整骨院

〒959-1864 新潟県五泉市郷屋川2-1-25

tel:0250-43-3112

午前 8:00~12:30  午後 3:00~7:00
休院日:水・土の午後、日曜・祝日

お知らせ

体の内側からコロナ対策。免疫力アップ鍼治療!(^^c)

新型コロナの影響も長くなってきました。
感染予防がしたいというのは皆さんが思うことだと思います。

マスクや手洗い、アルコール消毒などは徹底していますが、
体の内側、免疫力はどうでしょうか?

免疫力はストレスや疲労によって不安定になります。

実はそんな時に普段から鍼灸治療をしていると免疫力が安定するんです。
今回、免疫力アップを目的としたコースを準備中です。

このデータは国立スポーツ科学センターが出しているものです。
(※オリンピック選手等のケアをしている国の機関です。)

スポーツ後、疲労をすると免疫力は一時的に低下します。
鍼をしている方が低下も穏やかでその後すぐに回復しています。
熱心になって疲労が蓄積する時ほど免疫力は低下します。
試合前の追い込み時期に風邪を引いてしまったというお話も聞きます。

こういう免疫のスキがある時に感染しやすくなるんです。

普段から鍼灸治療で免疫力を安定させておくことで、
練習後も免疫が下がるのを防ぎ、その後の回復も早まります。
これから暖かくなって趣味のスポーツを始める方にお勧めできます!

また体の疲労やストレスって、スポーツだけではないですよね。
普段の家事や仕事、畑仕事、今年のような雪かき、趣味のアウトドア、
体に負荷がかかる場面は日常生活にいっぱいあります。

こちらは東洋医学研究所グループの先生方による「かぜ症候群の予防に対する鍼治療の有効性」をアンケート調査した結果で、全日本鍼灸学会に発表されたものです。
長く鍼灸治療を続けている方の方が風邪をひきにくくなった実感が強いことがわかります。

今回当院でする治療は基本、寝ているだけです。
鍼に気持ちいいくらいの電気を流しておきます。
基本的に使うツボもありますけど、お体の状態に合わせて使うツボは変わりますし、動作中に強い痛みがあるなどの治療にも対応します。

鍼が初めてで怖い方は、鍼が刺さる感じを無料体験もできます。
私たちが「鍼は怖くないよ」と言うよりは体験していただくのが
一番だと思います。
「鍼ってこんなもんなんだね」「思ってた感じと違う」と
言う方がほとんどです。
もちろん体験してみてやっぱり怖いとなれば
治療を受けずにお帰りいただいても気になさらなくていいですし、
鍼を刺さずに近い効果を出す方法もあります。

気になる方は一度お問い合わせください。
基本の免疫アップ治療はすでにできるので
今ですとモニター的に低料金で受けていただけます。
ただ準備中の部分についてはもう少しお待ちください。
正式にやるときにはまたご案内します。

 

※論文発表者様へ 論文の参考データについては事前に掲載についての
お伺いはしておりますが、もし掲載方法に不備があれば当院までご連絡ください。