2017年12月 - お知らせ たなか鍼灸整骨院 - 五泉市の鍼灸院・整骨院

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、各種健康保険。五泉市の鍼灸院・整骨院。

たなか鍼灸整骨院 – 五泉市の鍼灸院・整骨院

〒959-1864 新潟県五泉市郷屋川2-1-25

tel:0250-43-3112

午前 8:00~12:30  午後 3:00~7:00
休院日:水・土の午後、日曜・祝日

お知らせ

「美容鍼」はじめました。

「冷やし中華はじめました」みたいな雰囲気になってしまいましたが

美容鍼始まります。

以前より患者様からご要望のありました
顔の美容鍼を始めます。

 

1月新春お試し企画として
4回セット券(6月末まで使えます)10000円で販売します。

1回当たり2500円となります、まずは気軽にお試しください。
雑誌等で取り上げられるとかなり高額な費用が掲載されていますが、
まずはお試しいただきたい、続けていただきたいと思っています。

その後は1回3500円の予定です。

美容鍼の効果

肌の代謝促進を促し状態を良くすると言うことです。
肌自体が健康になることを一番の目的としています。
その結果、乾燥やシミなどの肌トラブルの減少し、
血流改善することでむくみやクマの改善、また肌の血色が良くなる効果が得られます。
実際にモニターしていただいた方の写真です。(ちゃんと許可はいただきました(笑))

口の幅でサイズを合わせていただきました。
見やすいようにラインを入れています。
特に頬の辺りからの輪郭が変わっていることと、
幅が一回り小さくなっていることに気付いていただけるでしょうか。
これで1回施術30分後の変化です。

他のモニターの方も一番大きく変化が出たのは頬でした。
頭蓋骨にぴたっと来る感じと言いましょうか全体的にシャープになりました。
(ご本人に許可がいただけたら写真掲載します)

また他のモニターの方では輪郭は大きく変わりませんでしたが、
施術後から顔の乾燥具合があまり気にならなくなったとのことで、
年末にお聞きした時には2週間経っていましたが、
肌の調子はまだ落ちていないとのことでした。
肌の代謝が変わったのだと思います。

どんなことをするの?痛くない?

まず首周りの筋肉を緩めます。
首周りの血流が悪い状態では体と頭部の血の行き来がしにくいからです。
その後顔面のツボに鍼を打っていきます。
顔面部は神経や毛細血管が多いため、通常の治療で使用する鍼より、ごく細いものを使用します。
その後、しばらく刺したままにしておきます。
これを置鍼(ちしん)と言います。
しばらく置鍼した後、鍼を抜きます。
最後にクリームで顔面のマッサージをします。
保湿効果に優れたシアバター配合のマッサージクリームを使用します。
ベタベタ残りにくいことと香りがほとんどないものを選びました。
オイルはまつエクの接着剤が溶けると言うことをお聞きしたので使用しません。
ここまでで約25~30分程度となります。

初めての方は鍼が刺さる恐怖感もあると思います。
顔は敏感な部分でもありますので完全に無痛とは言いません。
ただ皆様の想像する「皮膚に刺さる時の痛み」とは違います。
なるべく無痛になるようにていねいに刺していきます。
モニターしていただいた皆様も苦痛を感じることもありませんでしたし、
置鍼中もゆっくりと過ごしていただいておりました。
心配は無用なのですが、こればかりは実体験していただくしかありません。
やってみると「この程度なのか~」と言う位です。

当院からのお願い

顔を消毒する、クリームを使う都合上、
”すっぴん”でお越しください。
申し訳ないのですがお安くできる代償と言いましょうか、
エステサロンのようにパウダールームもございません。
もう一点、当院はやはり治療をする場所ですので、
体の治療が必要な方を優先させていただきます。
混雑具合によってお待たせすることもございます。
皆様に心地よく利用していただきたいと思いますので、
その点ご協力ください。

尚、休院時間に予約制で個人専属治療、美容鍼等を行っていただける
特別枠も検討中です。他の人がいなければすっぴんも怖くない??(笑)
どのような形が望ましいのか、患者様からもご意見いただけましたら幸いです。

年末年始 お休みのお知らせ

年末年始のお休みのお知らせです。
休みは大晦日31日から3日までです。

年内は30日午前中まで、
新年は4日から開院となります。

だいぶ寒くなりました。
お体ご自愛ください。