イベント第二弾!サポーター試着体験! - お知らせ たなか鍼灸整骨院 - 五泉市の鍼灸院・整骨院

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、各種健康保険。五泉市の鍼灸院・整骨院。

たなか鍼灸整骨院 – 五泉市の鍼灸院・整骨院

〒959-1864 新潟県五泉市郷屋川2-1-25

tel:0250-43-3112

午前 8:00~12:30  午後 3:00~7:00
休院日:水・土の午後、日曜・祝日

お知らせ

イベント第二弾!サポーター試着体験!

この10月より、試着できるサポーターの数を大幅に増やしました!

10月22日から27日はさらに試着増強!

メーカーのダイヤ工業様より試着用をお借りできましたので
試着できる腰用、膝用のサポーターがさらに増えます!!

試着を増やした事には二つの目的があります。

1.購入の際に、試着して納得して購入していただきたい。

1の理由はサイズが合わなかったり、着け心地が思っていたのと違う、思っていたような効果がないなど、患者様の不利益にならないように、実際に着けてみて安心して購入いただきたいということです。

2.同じ部位用のサポーターでも種類によって効果が違う事を知っていただきたい。

2の理由、こちらの方が大事です!!
サポーターを選ぶ時、割とよくわからずに買っている方が多いです。
例えば腰のサポーターでも、痛みの強さや場所はもちろん、治療に使うのか予防に使うのかといった目的によっても使うサポーターが違ってきます。いろんなサポーターを試着する事で、効果が全て違う事を実感していただきたいのです。
自分が期待する効果と、サポーターが合っていなければ、お金の無駄になりかねません。きちんと合ったサポーターを選ぶという事が大事だと皆様に気付いていただきたいのです。

どれを付ければ自分が楽になるのか実際にどんどんお試しください。
またどれが合うかわからなければご相談ください。

ちょっとサポーターの紹介です。

姿勢維持を補助してくれる肌着「DARWING(ダーウィン)」
丸背用と反腰用。本当に姿勢が作りやすくなります。

体幹筋サポートベルト。長時間の作業などの時、体を支えてくれますので痛みが起こりにくくなります。

オープンサムフラット。腱鞘炎・ばね指になった親指を保護をします。痛みの治療にも、治療後の保護にも使えます。

バッククロスミドル ブラック。腰を締めて動きを安定させます。
全体に弾力性があるため、運動時も動きやすさがあります。

プロハード027。腰痛が強い、安静が必要な方のため腰の動きをしっかり抑制します。私も試着しましたら、かなりしっかり締まります。
バリアスアンクル良くある足首の内返し捻挫を治療中の方にお勧めです。足首の運動はあまり制限しませんが、内返しの時だけはサポーターが動きを抑制してくれます。

ウォークアップニー。膝裏クロス。薄型膝裏クロス。
ズボンをはいた時にも邪魔になりにくい薄型からしっかりとしたものまで、膝用は患者様に合わせてお試しいただけます。

分量が多くてすみません!
他にも試着できるものがあります!
どんなサポーターがいいか悩んでおられたら、
是非一度お試し・ご相談ください!