2020年7月 - 院長ブログ たなか鍼灸整骨院 - 五泉市の鍼灸院・整骨院

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、各種健康保険。五泉市の鍼灸院・整骨院。

たなか鍼灸整骨院 – 五泉市の鍼灸院・整骨院

〒959-1864 新潟県五泉市郷屋川2-1-25

tel:0250-43-3112

午前 8:00~12:30  午後 3:00~7:00
休院日:水・土の午後、日曜・祝日

院長ブログ

足踏みペダルで手指消毒。ドラムメーカーから発売(^^)

最近、どこに行っても消毒液が置いてありますよね。

でもちょっと気になったことありませんか?
「消毒液の押すところ、みんな触ってるよね」
私も外出先で気になって、いつも手の甲で押してました。

今回、ドラムメーカーのパールさんから、
H-830/BSTという
ペダルを踏むと消毒液が出せる商品が発売されました。

本来、ハイハットスタンドと言って、シンバルをセットして
使うためのものなんですが、ペダルを踏むと上下する機構を
そのまま使って消毒液スタンドとして生まれ変わりました。

うまく工夫して別の使い方を見つけた例ですね。

 

ちなみに当院では消毒液のセット方法でちょっと工夫。

メーカーの設置方法そのままだと
ボトルのポンプをしっかり押せるため、
消毒液が出すぎて手がびちゃびちゃでした。
そのため写真のように「この隙間」の分、踏めるようにして
消毒液がちょうどいい量が出るように
ペダルを踏める深さを調節してしています。
同じのを使っている方のご参考までに載せておきます(^^)