今話題の洪水被災地支援、みんなでお菓子を買おう!(^o^) - 院長ブログ たなか鍼灸整骨院 - 五泉市の鍼灸院・整骨院

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、交通事故治療、各種健康保険。五泉市の鍼灸院・整骨院。

たなか鍼灸整骨院 – 五泉市の鍼灸院・整骨院

〒959-1864 新潟県五泉市郷屋川2-1-25

tel:0250-43-3112

午前 8:00~12:30  午後 3:00~7:00
休院日:水・土の午後、日曜・祝日

院長ブログ

今話題の洪水被災地支援、みんなでお菓子を買おう!(^o^)

ネットの情報の中で目に止まった物があります。

先日の常総市の堤防決壊による大規模な洪水被害への
意外な支援方法です。 なるほど~でしたね(^o^)
それが「常総市で作ったお菓子を買おう!」です。

常総市にはリスカ株式会社というお菓子メーカーがあります。
誰もが知るあの「うまい棒」の製造者です。
他にもBIGチョコや、キャベツ太郎や、徳用チョコなどなど。
普段、よく見るお菓子ですよね(^o^)
これをみんなで積極的に買っていこうという支援です。
私も買ってきました。しっとりチョコもそうですよ。
IMG_2631 IMG_2632

当然儲かるのはその会社ですが、避難所へのお菓子の支援をしていたり
地元常総市のために色々働いています。
また企業の儲けは税収となって常総市の助けになります。
災害支援と言うと大げさな感じになりますが、
これなら誰でも気軽に出来る支援ですよね。

と、言うことでお菓子食べよう(笑)